民泊JOY

せっかくチケットが取れた嵐のコンサートで東京のホテルが取れない!そんなときは民泊に頼ろう!

嵐のコンサートチケットは、ファンクラブに加入していてもなかなか抽選に当たらない希少なものです。ようやくゲットできて遠方から東京まで出掛けるとなれば、次の課題は宿泊場所の確保でしょう。

コンサートが終わってからの日帰りは大変ですからどこかに泊まりたいところですが、最近は東京のホテルが思うように取れないと問題になっているのをご存知でしょうか。

外国人旅行者の増加でホテルが満室になることから、需要を見込んで宿泊料金が高騰する傾向にあり、希望のエリアでホテルが取れなかったり、料金が高すぎたりして手が出せないなどの問題が生じています。そこで頼みの綱になるのが、宿泊料金がリーズナブルで嵐ファンの若いユーザーにも泊まりやすい「民泊」です。

嵐のコンサートのために宿泊したい民泊の探し方

嵐のコンサートの終わりが遅くなるので泊まりたいという場合、エリアとしてはコンサート会場の近くか、電車の乗り換えなしで行けるような分かりやすい場所がおすすめです。

特に東京に不案内な方は乗り換えや道に迷ってしまうこともあるので、コンサート会場と候補となる民泊の住所や地図、路線や最寄り駅などを確認しながら、たどり着きやすい場所にある民泊をセレクトするようにしましょう。

また、チェックイン時間や鍵の受け渡し法についても、しっかりと確認する必要があります。鍵の受け渡しは24時間空いているコンビニで、レイトチェックインも可能といった民泊もあれば、チェックイン時間が決められており、ホストから直接鍵を受け取るといったところもあります

コンサート前のチェックインが難しく、夜のコンサート終了後にチェックインを検討しているのであれば、遅い時間帯でもチェックインが可能な民泊でなければいけません。

チェックイン時間については民泊の紹介ページに案内がありますが、ホストによっては特別に時間外対応などをしてくれるケースもあるので、予約を入れる前に対応可能か相談しておきましょう

コンサートだけでなく観光も楽しみたいなら

コンサートを終えて1泊したら、翌日は東京観光を楽しんでから帰りたいという方も多いことでしょう。東京23区内で民泊を借りるのであれば、比較的どこの最寄り駅でも観光スポットに出やすくなっています。ここに行きたいという目的があるなら、そのエリアや観光スポットのすぐ近くか、短時間でダイレクトアクセスできるような場所にある民泊を探すのがおすすめです。

たとえばスカイツリーが見たいなら、墨田区や江東区あたりで探してみましょう。観光目的地に近いだけでなく、民泊からもスカイツリーが見渡せる物件を探せる可能性があります。ディズニーランドに行きたいということであれば、浦安や舞浜方面に出やすい東西線沿線や京葉線エリアで探すといいかもしれません

銀座や表参道でのショッピングを楽しみたいなら、中央区や港区のおしゃれなマンション民泊などを探す方法もあります。予算や利用条件との兼ね合いもありますが、都心部にも民泊が増えているので、まずは観光したいターゲットに合わせて探してみるのがおすすめです。

コンサート目的の民泊利用の注意点

コンサート目的で民泊を利用する際には、何よりチェックイン時間や鍵の受け渡しについてよく確認を取っておくことです。ほとんどの民泊施設にはホテルや旅館のようなフロントサービスがありません。決められたチェックイン時間に間に合わなければ泊まれない恐れもあるため、コンサート終了後にチェックインする場合は注意しましょう。

まとめ

外国人観光客の増加でホテル満室や宿泊料高騰が続き、東京のホテルが取りにくくなっています。嵐のコンサートに合わせて民泊を探す際には、チェックイン時間や鍵の受け渡し法について気を付け、アクセスのしやすさも考えて選びましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
PAGE TOP