民泊JOY

三代目J Soul Brothersのライブで札幌のホテルが取れなくても大丈夫!札幌は民泊が多い!

シンガーとパフォーマーが一体となって音楽を奏でるという、これまでになかったスタイルを実現して人気を博した「EXILE」ですが、その弟分として「イケメンばかり」と人気の高い「三代目J Soul Brothers」もファンの数も多く、ライブは規模の大きなドーム公演ばかりとなっています。

ライブ目的で宿泊したいときの民泊の探し方

規模の大きなドームでのライブとなると、各都市から多くの人が一斉に同じ日に集まってくることから、ホテルの予約が集中するという問題が発生します

特に「三代目J Soul Brothers」の場合、母体となるEXILE FAMILYの会員数が90万人、モバイル会員では100万人を超え、さらに「三代目J Soul Brothers」単独での公式SNSのアカウントフォロワーは何と260万人を超えているということで、今、EXILE FAMILYの中で最もファンの数が多いと推測されます。

そんな「三代目J Soul Brothers」がライブを行うとなれば、かなりの人が一気に同じ場所に集まってきますので、宿泊先のホテルが確保できないという悲鳴が上がるのも当然でしょう。

北海道であれば札幌ドームでの開催になると考えられますので、近辺のホテルから予約が埋まっていき、どこにも部屋が空いていなくて宿泊先確保が大変ということになるのは目に見えているため、最初から民泊を狙うのがおすすめです。

民泊施設の中には、札幌ドームまで地下鉄で1駅というまさにうってつけの施設があったり、ある程度移動しなくてはならないものの、ホテルや旅館に比べればかなり安く泊まれたりと、メリットもたくさんあります

とにかくメンバーが多いことで知られるEXILE FAMILYの「三代目J Soul Brothers」ですから、何人か集まってライブに行くということも多いでしょう。何部屋かを予約し、分散して部屋に入らないといけないホテルではなく、一棟丸ごと借りられるマンションやアパートを貸し出している民泊の方が、みんな一緒に泊まれてより楽しめます。

札幌での楽しみ方や観光もしたい!という願いも叶えてしまうのが民泊

一棟丸ごと借りられる民泊施設の多くは、何日か借りられることがほとんどです。せっかく北海道まで行くのですから、札幌の有名観光スポットはもちろん、道内の人気観光地である小樽函館まで足を伸ばしてみるのもいいでしょう。

朝早く出発して夜遅く帰ってきても、民泊施設ならホテルや旅館のようにスタッフに気を遣わなくて済みます。何日かの滞在でライブと一緒に観光旅行もしてしまえるのは、札幌での「三代目J Soul Brothers」公演に参加するときには、かなり大きな楽しみになるのではないでしょうか。

民泊は初めてという場合の注意点

民泊では施設の持ち主は「ホスト」、宿泊客は「ゲスト」と呼ばれます。ホテルなどのようにチェックアウトの際に精算するのではなく先払いになることがほとんどで、鍵の受け渡しや返却はどうするのかなど、民泊施設ならではの知っておかなければならないことがあります。

初めての利用だとそのあたりでまごついてしまいますので、民泊施設のホストと利用したいゲストの間を取り持ってくれる、信頼できる運営サイトを利用しましょう。間に入ってホストとの連絡役を務め、支払いなど様々なトラブルが起こったときの窓口となってくれるので安心です

まとめ~民泊利用は旅行以外にも便利~

ドームでの大規模なライブともなると、チケットさえ手に入れば3公演連続でも参戦するという熱狂的なファンも少なくありませんが、コスパの良い民泊施設ならそんな長丁場でも安心です。観光も兼ねて旅行気分で参加するライブは、きっと忘れられない楽しい思い出になるでしょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
PAGE TOP