民泊JOY

一休.com バケーションレンタルの予約完了!支払いのタイミングや予約後の流れは?

一休.com バケーションレンタルの予約の流れと予約完了のタイミング

「一休.com」の会員IDがあれば、「一休.com バケーションレンタル」でも好きな宿泊施設を選んで予約することができます。公式サイトのトップページにある「国内宿泊予約」から「バケーションレンタル」のページへ移動すると、全国から選りすぐられた別荘・ヴィラ・コンドムニアムなどの情報をチェックすることができます。

エリアやライフスタイル、キャンペーン内容などに合わせて宿泊してみたい施設を探したら、お好みのプランを選んでください。次に予約情報の入力画面へとすすみ、フォームの形式に従って氏名や住所などの連絡先と支払方法を正確に入力します。

入力情報や提示されている宿泊料金を確認したら次の画面へ進みます。手続きが完了し、登録したメールアドレスに予約完了メールが送信されます。この時点で予約は完了です。

一休.com バケーションレンタルの支払い方法、支払いのタイミング、キャンセル料について

「一休.com バケーションレンタル」の支払い方法は、宿泊先に宿泊料を支払う「現地払い」とオンライン予約をするときにクレジットカード決済をする「オンラインカード決済」の2種類があります。

オンラインカード決済は便利でカードのポイントが貯まるメリットも得られますが、宿泊施設によっては宿泊料金の支払い方が少し異なるところもあるので、後で戸惑うことのないよう情報をよくチェックしてから予約を完了させましょう。

オンラインカード決済をする場合、予約完了日にはまだカードは決済が確定していません。カード情報を入力して予約完了の手続きをした段階では、カードの認証手続きを行っただけでまだ決済は行われていないのです。

カードの決済確定日は、キャンセル料100%が適用された日の翌日に行われることになっています。決済日がいつになるかによって、クレジットカード会社ごとに請求月が変わってくることを頭に入れておくと、カード代金を支払うときに安心できます。予約時に現地払いを選択した場合でも、宿泊施設によっては宿泊日前日の21時までならオンラインカード決済への変更が可能です

キャンセル料が発生するタイミングや料率は宿泊施設によって異なります。それぞれの掲載ページにキャンセルポリシーが記載されていますので、予約の前にかならず確認してください。

一休.com バケーションレンタルを予約してから宿泊までにすることはある?

「一休.com」の会員は、予約履歴のページで予約状況を確認することができます。予約完了後は予約履歴にかならず目を通して予約がきちんと行われていることを確認しましょう。また、キャンセル料は宿泊日が近付くにつれて宿泊料金の20%から100%へと段階的に金額が上がっていきます。予約の変更やキャンセルが生じたら、なるべく早めに「一休.com」まで連絡して手続きを済ませましょう。

「一休.com バケーションレンタル」が提供する宿はホテルや旅館とは異なり、食事はゲスト自身で調理しなければならない場合もあります。宿の設備について情報をよく確認し、どのような調理器具が利用可能なのかを把握して食材や調理器具を揃えておきましょう。レストランやスパを利用する場合は「一休.com」で検索し、予約しておくのも便利です。

まとめ

「一休.com バケーションレンタル」は「一休.com」で利用できる予約サービスのひとつです。「一休.com」の会員であればすぐに予約が可能で、まだ会員でない人も無料で簡単に会員登録することができます

予約も画面に従って進むだけなので簡単ですが、あとでトラブルが起こらないよう宿泊先の情報や支払い条件などによく目を通し、把握したうえで手続きされることをおすすめします。自分へのごほうびやお祝い、特別な日の宿泊に、ゆったりと非日常感が味わえる「一休.com バケーションレンタル」の宿を利用してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
PAGE TOP