民泊JOY

一休.com バケーションレンタルを退会したい場合の手順が知りたい!

一休.com バケーションレンタルを退会したいときはどうする?

会員登録した「一休.com バケーションレンタル」を利用する機会がなくなったとか、個人情報を放置しているのが心配といった場合には、サイトを退会してPCのブックマークをスッキリさせましょう。退会はマイページから簡単にできます。ただし、まだ宿泊していない予約がある場合には退会ができませんので、全ての宿泊を終えてからにしましょう。

退会をすると利用履歴や付与されたポイントもすべて削除されてしまい、再登録をしても復活できません。これまでの宿泊履歴を保存・管理しておきたいという場合や、ポイント残高がたくさんあるアカウントを消去するときはよく検討しましょう。 ポイントがたくさん貯まっているのであれば、消費してから退会するという方法もあります。サイトを利用すれば金額に応じたポイントが付きますが、ポイントを使ってサービスを利用する場合は還元率が低くなります。

「一休.com バケーションレンタル」の魅力は、上質な高級貸し別荘やコンドミニアムだけでなく、外国からのゲストやマンション暮らしの子ども連れにも人気の古民家・町家など、一般の宿泊施設では見ることのできない個性豊かなラインナップでしょう。

別荘を所有する法人や個人オーナーが使用しないときに貸し出すというシステムで、プール付のヴィラや天然温泉ジャグジー付の山荘、ガーデンBBQを楽しめる別荘やオーシャンビューの施設など、非日常の空間をプライベートでゆっくりと楽しめるのが特徴です。 高級な施設は利用料金が高いこともありますが、別荘には憧れるがメンテナンスなしで気軽に利用したいという人や、時には非日常の時間を味わいたいゲストに向いています。

一休.com バケーションレンタルのアカウント削除の手順をご案内

「一休.com バケーションレンタル」を退会するには、まず会員登録をした「一休.com」公式サイトにアクセスし、トップページの右上にあるアカウント名をクリックして「マイページ」にログインします。マイページの左下にある「アカウント設定」から「会員情報の確認・変更」を選択したら、会員サポートの「退会手続き」へと進んでください。 「会員認証」の画面が表示されたら、改めてメールアドレス(会員ID)とパスワードを入力し、その下に表示されている簡単なセキュリティパズルを完成させます。画像の下にあるジグソーパズルのピースをドラッグ&ドロップ(マウスを左クリックした状態でピースを移動)で画像に合わせたら、「次へ進む」をクリックしてください。 ここで、会員登録を抹消することで得られなくサービスや失効するポイントが案内されますので、よく確認してから「次へ」をクリックします。任意で退会の理由を丸いラジオボタンの中から選択してください。意見がある場合はコメント欄に入力し、「退会」ボタンをクリックすれば完了です。

宿泊の予約も同時に取りやめたいという場合には、まず予約のキャンセル手続きを行ってから退会しましょう。キャンセルには施設ごとのキャンセルポリシーに従い、時期によってはキャンセル料が発生しますので注意してください。何らかの事情でフォームが利用できない場合やにはお客様相談窓口への問い合わせ依頼から退会もできます。お客様の情報を入力のうえ、質問内容に【退会希望】と明記して送信しましょう。

まとめ

「一休.com バケーションレンタル」を退会したい場合、サイトの「マイページ」より手続きができます。手続き自体は簡単で、退会によって全ての情報やポイントなどが削除されますが、まだ宿泊していない予約が残された状態では退会ができません。 すべての宿泊を終えるか、予約をキャンセルしたうえで手続きしてください。退会するとこれまでの利用履歴や貯めたポイントも使えなくなりますので、よく検討してからにしましょう。専用画面から退会ができない場合には、問い合わせフォームからでも退会依頼ができます。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
PAGE TOP